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売却までの流れ

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ご相談から確定申告まで

売却のご相談をいただいてから確定申告に至るまで、売却の流れは次のようになります。

ご相談
「現在残っているローンはどうなるのか?」「売却にかかるコストはどれくらいか?」不動産の売却について分からないことがたくさんあるかと思います。1つずつご説明いたしますので、お気軽にご相談ください。

売却物件の調査・査定
不動産に精通した当社の営業マンが、築年数や周辺環境、管理状況など、いろいろな観点からチェックします。査定は無料で行ますのでお気軽にお申しつけください。

売出価格の決定
お客様の希望売却価格と当社の査定価格、エリア相場などを加味して、売り出し価格を算出します。お客様としては少しでも高く売りたいと思われるでしょうが、不用意に高い値をつけては、売れるものも売れなくなってしまいます。協議の上、慎重に適切な売り出し価格を決定します。

媒介契約の締結
売却を決断されたら、当社との間に「媒介契約」を結びます。媒介契約によって、不動産の売却を当社に正式に依頼したことになります。

売却活動
買主を見つけるために、チラシ、住宅情報誌、インターネットなどを通して、あなたの物件を市場に公開します。また契約形態に基づいて、当社は売却活動の経過を依頼主様に報告します。そして購入希望者が見つかり次第、実際の物件を見学となります。

購入者決定
物件を気に入っていただけたら、価格や引き渡し時期などについて、当社を通じて調整・交渉を行います。

不動産売買契約
買主と契約条件についての合意ができたら、不動産売買契約を交わして、取引内容や権利・義務などをご説明します。その際、買主から手付金を受領します。

引き渡し準備・引っ越し準備
売却物件に居住されている場合は、引っ越しの準備が必要です。引っ越し業者や間借りのための賃貸業者、貸倉庫などを依頼する場合は、当社にご相談いただければご紹介いたします。

残代金のお支払い・物件の引き渡し
抵当権の抹消手続きや残代金の受領、固定資産税の精算などを行い、物件を買主に引き渡します。

売却完了

確定申告
譲渡税・譲渡損失の損益通算および繰越控除の特例対象者の方は管轄税務署で確定申告が必要です。

お問い合わせ・査定依頼はこちらからどうぞ!

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